スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうえん活動

assistant_dog.jpg

耳が不自由な方というのは身の回りに割と多いです。
周囲に隠して無理をしながら日常生活を送っている方もいます。
聴導犬はそんな方々の耳となってお手伝いをするわんこです。

盲導犬や警察犬と違って聴導犬には犬種の指定はなくMixのわんこも大活躍しているとか。
とはいえ、どの子でもできる仕事ではなく、訓練の途中で「不適」と判断された場合は家庭犬としての犬生を歩みます。地道で根気のいる活動ですが、これからの超高齢化社会に向けて聴導犬のニーズはますます増えてくると思います。

支援には色々な方法がありますが、もしこれらの物がご家庭にあったらお譲り頂けませんか?

①書き損じハガキ集め
書くのに失敗してしまって、おうちに残っている「書き損じハガキ」を送っていただけると、郵便局で切手に換えられます。たくさんの通信をしなくてはならない日本聴導犬協会にとって、1枚でも多くの切手が得られることは、とても助かります。

②つかっていないテレカやプリペイドカード集め
つかっていないテレカがいっぱい集まれば、電話局が日本聴導犬協会のために電話代としてつかってくれます。電車やセブンイレブンのプリペイドカードを送っていただけると、講演会の時にお手伝いをしてくれたボランティアの方たちの電車賃やお茶代としてつかえます。

③その他のちょっとした金券集め
図書券や文具券など、券ならなんでもうれしいです。日本聴導犬協会で必要なものを買うときにつかわせていただきます。

送付先はこちらまでお願いします。

社会福祉法人日本聴導犬協会
〒399-4301 長野県上伊那郡宮田村7030-1
TEL:0265-85-4615&5290 FAX専用:0265-85-5088

ご寄附くださった方にはわんこからお礼のお手紙が届きます^^
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけメッセージを送る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

あなたの気持がかたちになります

家族募集中!
小梅ちゃんを探しています
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。