スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま~

009_convert_20090804211751.jpg

ごぶさたです。またもやPC離れをしてまして^^;
仕事が忙しかったのと、相変わらず読書にハマっていたのもあったんですが、
先週1週間は夏休みをとって夫婦でオランダ・ベルギーに行ってました。
美味しいものをたくさん食べて、牛を見ながらボケーっとして、のんびりしてきました。

エルはお留守番^^;
でもババんちでの生活を満喫した模様。

私たちが旅行中に出会った犬の半分以上はジャックラッセルテリア。。。
あちらでも大人気らしい。あとはマルチーズ。
大きい子はラブが多かったです。

犬はとても大切にされているんだけど、オーナーさんは公共の場でベタベタしてません。
洋服やアクセサリーで飾り立てられた犬もいません。
(そもそもそういうものを売っているお店もほとんどないらしい^^;)

切符を買えば犬もそのまま電車に乗れますが、お店への入店はまず無理です。
(犬はダメよシールが貼ってある)
介助犬はもちろんどこでもOKです。
犬を「こども」扱いではなく「おとな」扱いしている印象を受けました。

今回行った2カ国は犬先進国でした~ かくありたいものです。
余談ですが、私はアメリカは犬先進国ではない思っています。
あの人たちは結構流行のブームに踊らされたり、犬をおもちゃにしたりする傾向あり。
めちゃくちゃなブリーディングをしてわけのわからないミックスを作りだしたり。
日本のペットブームは彼らの影響を強く受けていると思います。
(日本ほどひどくないって怒られるかもしれないけど)

あ、脱線しちゃった^^;
とにかく、命の洗濯したあとは、またまたしばらく多忙だな。。。。
頑張ってたまった仕事を片付けよう。。。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あなたの気持がかたちになります

家族募集中!
小梅ちゃんを探しています
最新記事
最新コメント
いつでも里親募集中
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。